トップページ

フィークル村の様子

フィークル村の自然

田舎生活あれこれ

アイルランドで英語

アイルランドで畑仕事

アイルランドで結婚

アイルランドでマタニティー

アイルランドで出産

アイルランドで子育て

アイリッシュコテージのご案内

田舎生活写真集

アイルランド不定期便(ブログ)

リ ン ク



リ ン ク


このサイトへのリンクをご希望の方は、お手数ですがメールにて
ご一報いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。




フィークル地域編


Loughnanes Hostel

フィークルのメインストリートにある友人の経営するホステルです。裏庭には小川が流れ、
ニワトリや馬が迎えるカントリーガーデンが。


Laccaroe House

フィークルにある唯一のB&Bです。
カレンさんのとびきりの笑顔に会うことができます。


Irish Seedsavers

隣町スカリフにある、アイルランドの果樹や野菜の種が買える
素敵な場所。ときどきお世話になっています。


Clare Walks

私の住む東クレアを中心としたハイキングコースを案内する
サイトです。自分の足で東クレアの自然を楽しめます。


アイルランド音楽編


ブラックバードミュージック

アイルランド音楽の魅力を日本の皆さんにもっと知ってもらえたら、という気持ちが形に
なりました。名古屋のフィドル奏者小松大さんと私が共同で運営するプロジェクトです。


Custy's Traditional Music Shop

エニスにある義弟の経営するミュージックショップのサイトです。
アイルランドの伝統音楽のCDや楽器などを売っています。


カスティーズトラディショナルミュージックショップ日本仮店舗

私が管理しているカスティーズミュージックショップの日本語版です。
お店の紹介やエニスのタウン情報を載せています。


Feakle Traditional Music Festival

フィークルで20年以上続いている、毎年夏に行われる音楽祭です。
地元の人とミュージシャンたちが一緒になって歓迎してくれます。


Tulla Traditional Music Festival

フィークルの隣町、タラで9月に行われる音楽祭です。
タラは、フィークルと並んで東クレアでも音楽の盛んな町です。


小松大ウェブサイト

エニスの町中で初めてお会いしました。名古屋を拠点に活動されるフィドル奏者、
小松大さんのサイトです。アイルランド人も認める素晴らしいミュージシャンです。


ASHIILLUSTRATIONS

大阪のアイリッシュパブでお会いしたイラストレーター、山本篤さんはアイルランドに
まつわるイラストを手がけています。温厚なあっしーさんの性格に支えられたユーモラスな
旅行記は必見です。


アイリッシュダンスサークルClare

神奈川県川崎市で、ここアイルランド、クレアのダンスを習えるなんて!
音楽やダンスに国境はありません。


アイルランド放浪の旅

さくらさんが管理するアイルランド音楽旅行記です。
3ヶ月の滞在中にはフィークルの音楽祭にもいらしています。


お友達 / 親類編


Tomosuke Uematsu website

和光時代の級友ともすけのアートが楽しめます。高校時代に共有したアイルランド音楽
の断片も見え隠れする、極めて個性的な世界です。


Christy McNamara // Photographer

写真家の友人、クリスティーのサイトです。何気ない人々の
表情やアイルランドの風景が心に迫ってきます。


Grace O'Connor home page

ロンドン在住の夫のいとこ、グレイスのアートを紹介
しているサイトです。


ごまめ日記

和光時代の級友、麻子の愛らしいイラストが満載のページ。
高校時代からイラストは得意だったけど、ますます腕を上げてます!


ハンバートハンバート * オフィシャルウェブサイト

和光時代の同級生、佐藤良成くんはミュージシャンとして活躍中。
どこかで聴いたことがあるような懐かしい音楽にはアイルランドの匂いも。


子育て編


世界子育てネットSweetHeart

いつもお世話になっている育児、教育に関する情報がいっぱいのサイト。
海外に住んでいる方もそうでない方も、日本国内の常識に縛られない
発想で子育てを楽しみたい方はぜひ。



このページのトップへ

inserted by FC2 system